山梨でWebコンサルティングを依頼したい方必見!サービス内容や必要性を解説

山梨でWebコンサルティングの依頼を検討している企業様は、C&Pストラテジーコンサルティングへご依頼ください。ユーザーがサイトに訪れても、サービスの利用や商品の購入につながらず悩んでいる企業様も多いのではないでしょうか。

こちらでは、Webコンサルティングのサービス内容や必要性についてご紹介いたします。

Webコンサルティングで行うサービス内容

Service contents

Webコンサルティングは単にWebサイトを制作するだけでなく、サイトの目的や方向性の設定やサイトの活用方法の検討まで、様々なサービスが存在するのです。具体的な内容を知ることで、目的に応じたサービスを選択できます。

こちらでは、Webコンサルティングにおける具体的なサービス内容についてご紹介いたします。

Web戦略

Webコンサルティングではまず、戦略を打ち出します。解決すべき課題があればリストアップし、企画立案につなげるのです。戦略では自社サービスや商品の売上アップなどの目的を明確にし、ターゲティングを行います。

またユーザーニーズの推移、市場の動向や競合する企業やサービスの調査を行い、Webサイトを活用してどのようにアピールしていくのか、企画立案やプランニングのためのベースを固めます。

ここで戦略を明確にできるかどうかが、企画やプランニング、マーケティング成功のカギを握っているのです。

Webサイトの企画

戦略やWebサイトの方向性が明確になったら、具体的な企画立案やプランニングを行います。サイトのデザイン、表現方法、コンテンツ構成、仕組みなどについて具体的なプランを立案することになるでしょう。

サイトを訪れるユーザーにとってのわかりやすさ、利用しやすさを重視して企画を形にしていきます。企画立案に際しては、著作権や法律関係の知識への理解も必要です。

Webマーケティング

Webサイトの企画・プランニングができたら、ショッピングサイトの場合であれば、サイトを訪れたユーザーの購買行動を促すための集客方法、ブランドサイト、サービスサイト、コーポレートサイトの場合には、ブランド価値を高めるための戦略・構築、顧客・見込み顧客・消費者・株主との関係性構築などを考えます。ユーザーが自社のサービスや商品のどこに着目するのかを考えながら、魅力の発信方法を検討しましょう。

また集客には、SNSなどの媒体を使う方法やWeb広告、SEO対策など様々な方法があります。戦略や企画にもとづき、自社に合った方法を選択することが大切です。

マーケティングやブランディングはプロの知識や助言が必要

knowledge and advice

「Webサイトをマーケティングやブランディングなどに活用したいが、そのためのノウハウや技術力が足りない」とお悩みの企業様もいらっしゃると思います。そういった企業様は、Webコンサルティングをご検討ください。

こちらでは、Webコンサルティングが必要な理由についてご紹介いたします。

ユーザーの確かな購買行動・ブランド価値向上・信頼構築につなげるため

Webサイトを訪れるユーザーは、企業のサービスや商品に興味関心や目的を持って訪れます。サイトを訪問している時点で、無数のユーザーから興味関心を持つユーザーを絞ることができていることになるでしょう。

そのため興味関心のあるユーザーをターゲットにしてうまく訴求できれば、少ない労力で確かな購買行動や成約などのアクションにつなげることができるのです。

ここでうまく訴求できるかどうかは、専門的知識やスキルを持ったプロフェッショナルにかかっています。WebコンサルティングではWeb戦略から企画、マーケティングまでトータルしたサポートを行っています。

そのためWebサイトを実際に運営してみて、課題や改善点をもとにマーケティングや集客方法を見直すことも可能になり、サイトを有効に活用できます。

Webサイトを持つ+αに専門的知識やスキルが必要

Webサイトを持っているだけではなく、+αでサービスや商品の魅力をアピールする、見やすく利用しやすいサイトにするなど、ユーザー目線での工夫が目標や戦略に叶うかどうかのカギになります。サービスや商品の購入、成約につなげるためのマーケティング、ブランディングには、専門的知識やスキルが必要となるでしょう。

Webコンサルティングにおける中長期のブランディング戦略

具体的なアクションに繋がりやすい短期的な戦略と、中長期的なブランディング戦略の両輪でWebサイトを運用することが非常に重要で、長い目線で考えた場合、ブランド力がしっかりついている状態と、常に短期施策を打つしかない状態とでは、数値目標や業界でのポジショニングにも大きな開きが出ることになります。

ユーザー目線で上手な訴求の仕方に明るい、経験豊富なコンサルティングのできるWeb制作会社への依頼が安心です。

山梨でWebコンサルティングの依頼を検討している方は、経験豊富なC&Pストラテジーコンサルティングにお問い合わせください。

山梨でWebコンサルティングを!最適なマーケティング、ブランディングの方法をご提案

Webコンサルティングの依頼によって戦略にもとづいたプランニング、マーケティングやブランディングを円滑にスムーズに行うことができ、ターゲットにピンポイントでの訴求が可能となります。

山梨でWebコンサルティングの依頼を検討している方は、C&Pストラテジーコンサルティングにお気軽にご相談ください。経験豊富なスタッフがこれまで培ったノウハウを生かして、最適なプランをご提案させていただきます。

コラム一覧

山梨でWebコンサルティングを依頼したい方は、C&Pストラテジーコンサルティングにお任せください

社名 C&Pストラテジーコンサルティング株式会社
C&P Strategy Consulting Co.,Ltd.
代表者 代表取締役 伊藤 三喜
所在地 〒400-0064 山梨県甲府市下飯田1丁目6−36 OCTビル3F
TEL 055-222-2120
FAX 055-244-8822
E-mail info@cp-strategy.jp
URL https://cp-strategy.jp/
事業内容
  • WEBコンサルティング / WEBマーケティング / WEBブランディング
  • WEBサイト制作 / ホームページ作成 / WEBサイトデザイン / リニューアル
  • WEBコンテンツ制作
  • WEBプロモーション
  • SEO / SEM(検索エンジン最適化 / マーケティング)
  • モバイルプロモーション支援サービス
  • (メール一斉配信システム・モバイルスタンプシステム・スマートフォンアプリCMS)